福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京あいさつ回り

毎週月曜日は東京の大学院で講義です。どうやって政策は作られるのか、学生にそれぞれテーマを決めてもらって、実際に政策を作ってみることで、一見小難しい政策というものを体で理解してもらおうという講義です。 本日はこの上京の機会を生かして議員会館を…

ポスター・ベニヤ貼り

本日は公認内定ご挨拶で市内をウロウロ。 その間、小雨が降る中、後援会の皆さまにポスターをベニヤに貼っていただきました。ベニヤに足を付けて、刷毛でボンドを塗って1枚1枚完成させていきます。とても地道で大変な作業、感謝、感謝です。 水戸から下妻…

桜井よしこさん来水

本日は水戸一高の先輩の石川達男さん主宰の「石の会」の後援会に行ってまいりました。講師は桜井よしこさん。浪人中、シンクタンク山崎養世事務所で道路問題を研究しているときに何度か議論をさせていただいたり、アジア太平洋交流学会というところで台湾と…

公認内定!

本日の民主党本部常任幹事会で、次期衆議院選挙茨城第1区の公認候補として内定決定していただきました。いよいよこれからが決戦です。暑い夏の間、しっかりと地域を回って支持を訴えてまいります。皆さま方のご支援をよろしくお願いいたします。 記者会見の…

水戸一高同窓会

卒業後20年たってはじめての水戸一高平成元年卒業の同窓会が開かれました。私は、父の仕事の都合で2年生の途中から神奈川の学校に転校したのですが、みんなに温かく迎えてもらい、多くの懐かしい仲間に出会えることができ、楽しいひと時を過してまいりま…

ブログ開設

本日よりブログをはじめます。 今は毎日自転車に跨って1軒1軒訴えて歩いています。 パソコン環境のないところに泊まることも多いため、頻繁に更新できないかもしれませんが、日々の思いを書き連ねてまいりますので、ときどき覗いてみてください。 先週の金…

ホームページをリニューアルいたしました。

皆様よりご指摘をいただいておりました、ホームページのリニューアルにあわせてブログも新設いたしました。 今後は福島のぶゆきの考えや想いを、随時発信してまいりますのでご期待ください。