福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東奔西走

茨城1区という選挙区は水戸から那珂川を遡って御前山まで、水戸線沿線を西に行って下館、さらには下妻までと細長い選挙区です。この時期は地域のお祭りや労組の大会などが数多く開かれるため、まさに東奔西走の毎日。スケジュール調整に苦心しながら、水戸…

高校野球観戦

先輩に誘われて、盛夏を思わせる日差しの中、母校水戸一高の高校野球の応援に行ってまいりました。昨年の準優勝高でシードの常磐大高校との対戦ということで、負け試合を見るのが大嫌いな私は、当初あまり乗り気ではなかったのですが、なぜか朝起きてみると…

筑西集会

12日、筑西市に鳩山幹事長をお招きして対話集会を開催いたしました。これまでほとんど県西地区に存在感がなかった民主党。いよいよ県西地区にも二大政党の流れを、という思いで大勢の方に呼びかけていただき、会場にあふれるほどの方にいらしていただきま…

鳩山幹事長来館

お知らせにもありますように今週土曜日の17時半から、鳩山幹事長をお招きしての対話集会を下館で開催いたします。 まだまだ馴染みの薄い県西地区の民主党。ぜひこの機会にお越しいただき、政権交代に賭ける民主党の考えをお聞き下さい。また、会場にて今の政…

支援者回り

今日は不快指数100の蒸し暑い一日。筑西地区の支援者回りです。 あるお宅にお伺いしたら、つい2、3日前に亡くなられたとのこと。毎日、新聞で確認していたつもりですが気付かなくて、本当に申し訳ありませんでした。1ヶ月前にお会いしたときは普通にお…