福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ!

報道によると、10月26日にも解散総選挙が行われる見通しとか。 歩いていると、有権者の皆さんも、だんだんと総選挙を意識してきているように感じます。 2月に活動を再開してから7ヶ月あまり。毎日自転車を漕いで地域を回っておりましたが、どう足掻いても…

一次公認!

本日党本部が公表した一次公認の中に無事入ることができました。 3度目の挑戦を決意して、2月に地元に戻って活動を再開してから7ヶ月余り。公認内定すらいただいていない状況から、多くの地元の皆様方に支えられて、ようやく相手候補と戦える土俵に登るこ…

城里町集会

水戸のお隣、城里町で集会を開催しました。(当日の模様は写真館のコーナーをご覧下さい。) 地元旧常北町石塚出身の大畠章宏衆議院議員をお招きして、金長義郎町長も交えて、城里町の昔と今、どうやったら城里町のような中山間地域の活性化ができるのかなど…

福田総理の辞任

県西地区のあいさつ回りの帰りに福田総理辞任のニュースが飛び込んできました。二代続けての総理の突然の辞任。「無責任」という声が多いようですが、そもそも、参院選で一度民意が示されたにもかかわらず、小泉内閣の郵政解散時の衆議院の議席で政権を維持…