福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

各地の敬老会

9月の第2週から第3週の週末にかけて各地の敬老会にご挨拶に伺わせていただきました。 選挙でお世話になった方々にも再会できましたし、敗戦から奇跡的な復興を果たした日本を支えて来られた会場の皆様が健在でいらっしゃることは喜ばしい限りです。

地元事務所のお引越し

相変わらずあいさつ回りの毎日です。ご支援いただいた方をお訪ねすると本当によろこんでいただけます。「お茶飲んでいきなよ」とお誘いをいただくと、つい断れなくなってしまい、なかなか思うように進みませんが、これからも気長に一軒一軒回ってまいります…

敬老会

だいぶ秋めいてきました。 昨日は朝一番にテレビ朝日の「やじうまプラス」に生出演してまいりました。「官僚の無駄遣いをなくせるか」ということについて、もっと気の利いた事を話そうと思っていたのですが、生出演の番組ははじめてだったので、自分の持ち時…

開会式

今日は天皇陛下をお迎えしての開会式。特別国会の実質最終日が開会式というのも何だかおかしいよう気がするけど、これが慣例なのでしょうか。「国民の代表として」云々という陛下のお言葉をお聞きして、改めて国会議員というものが国民の負託を受けた代表者…

自衛隊殉職隊員追悼式

今日の国会日程はなし。合間を縫って地元に帰り、茨城県自衛隊殉職隊員追悼式などいくつかの会合に出席いたしました。来賓の紹介順が民主党、自民党の順番で、「あー、与党なんだな」と実感をいたしました。 追悼式では選挙で大変お世話になった方にもお目に…

初登院

しばらくブログを更新しておらず申し訳ありませんでした。 公職選挙法のよくわからない規定により、当選御礼などはできないことになっておりますので、ご支援への感謝の気持ちを表したいところなのですが、いつもと変わらぬような文章で、初登院の今日から、…