福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

予算要求の大詰め

第3次補正予算、来年度予算の要求の大詰めの時期となった。今年は地元の復興関係の予算をしっかりととらなければならないので、所属している農林水産関係の予算に加えて、すべての省の予算要求をチェックしなければならない。さまざまな政調の部門会議に顔…

笠間後援会バーベキュー大会開催!

9月17日(土)去年に続き笠間後援会主催の福島のぶゆきを囲むバーベキュー大会を開催いたしました。 笠間の皆様のあたたかいご支援のお言葉をたくさん頂戴し楽しいひとときを過ごしました。 朝早くからお手伝いくださった皆様ありがとうございました。

第三次補正予算について要望(野田総理、輿石幹事長、安住財務大臣、平野復興大臣)

茨城県の橋本知事・超党派茨城県選出国会議員とともに、第三次補正予算に関する要望活動を行いました。福島のぶゆきは、「震災復興超党派 茨城県選出国会議員連絡会議」の事務局長として、今回の要望活動の実施のための首相官邸・民主党幹事長室との調整をさ…

6次化支援早急に必要!(日本農業新聞掲載)

日本農業新聞2011年9月28日「アンテナ」に福島のぶゆきの記事が掲載されておりますのでぜひご覧下さい。

水戸市内各所で開催の敬老会にて

先週末、水戸市内各所にて開催されました敬老会にお招きをいただきました。 戦後の日本復興を支えられてきた皆様の元気なお姿を拝見して、自分自身ももっと頑張っていかなければならないと改めて感じました。

野田新総理の誕生にあたって

菅総理辞任に伴う代表選挙が終わり、野田佳彦新総理の下で新しい政権が始まりました。政権交代後2年間で3人目の総理大臣。毎年毎年9月にニューヨークで行われる国連総会に、自民党政権末期以降異なる総理大臣が出席するというのは国際的に見ても異常な状態で…