福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

前原国土交通大臣に霞ヶ浦導水事業の中止を要望!

清流那珂川の生態系を守り、科学的な根拠のない霞ヶ浦浄化のために多額の税金を使わせないため、福島のぶゆきは、茨城・栃木那珂川関係漁業協同組合協議会(君嶋代表)の皆様とともに、前原大臣に霞ヶ浦導水事業の中止を要請してきました。

激務にも関わらず、前原大臣は15分間熱心に私たちの説明に耳を傾け、「私たちと気持は一緒ですよね。」という福島のぶゆきの問いかけにも、笑顔で応えて頂きました。
美しい那珂川の自然を守り、無駄な公共事業に税金を使わせないため、福島のぶゆきは、今後も活動をしていきます!

(写真上)前原大臣に要請書を提出 左から君嶋代表、前原大臣、福島のぶゆき