福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

第6次エネルギー基本計画の目指すべき姿

○3月1日付の『電気新聞』に、第6次エネルギー基本計画の目指すべき姿について、私のインタビュー記事を半面も使って掲載していただきました。

 最近、枝野立憲民主党代表も現実的な原子力政策の必要性を訴えています。イデオロギーにとらわれない、今の技術、産業構造、国内の需給の状況、日本を取り巻く資源国の状況、地域との関係などの現実を踏まえた、真っ当なエネルギー政策議論が行われる時が来たと思います。

 私も、来るべき時に備えて勉強してまいりたいと思います。

f:id:fukushima-nobuyuki:20210602032454j:plain