福島のぶゆきアーカイブ

これまでにWebで公開したものの記録です

街宣

〇GWは毎年、街宣三昧。今日は、笠間を回りました。2年ぶりに陶炎祭が開かれていますが、渋滞はなし。塙さんが盛り上げてくれている笠間芸術の森公園前の笠間宿も、皆さんをお待ちしております。

 今日は初当選前に訪問したお宅の方が、わざわざ出てきてくれました。その方は私が初当選後、「福島さんが国会に行っても絶対に先生とは呼びません。私みたいなただ土を耕しながら懸命に生活している人を忘れないでください」とお手紙をくれた方で、私はその手紙を議員会館の机の後ろに貼って、初心を忘れないように自らを戒めていました。

 「福島さんが国会で安倍首相と真剣な議論をしているのを見て、私の思いは間違えていなかったと確信しました。それなのに、、、絶対にまた国会に戻ってくださいね。でも、私は絶対に先生とは呼びませんよ」とおっしゃるその方は、崩れかけているように見えるご自宅の前でポロポロと涙を流していました。私も、心の奥底から、熱い思いがこみ上げてきました。

 政治活動を始めて、もうすぐ18年。今は無所属で活動している私に、私の認識を超える多くの方々が思いを寄せて下さっています。不条理なことが多い令和の日本。今の私には何もできませんが、皆さんの思いを受け止めて身命を賭すのみです。

f:id:fukushima-nobuyuki:20210603014632j:plain

f:id:fukushima-nobuyuki:20210603014646j:plain