福島のぶゆきアーカイブ

これまでにWebで公開したものの記録です

引退を賭けたサッカーの試合

○中3の息子の、引退を賭けたサッカーの試合に。背番号10を背負った息子はその前の日の試合で、「劇的な逆転ゴールを決めて優勝候補に勝った」と嬉しそうに報告してきたので、雄姿を見にまいりました。

f:id:fukushima-nobuyuki:20210619154147j:plain

 結果は水戸五中を相手に先制したものの、逆転負け。息子は、俊足を飛ばして、何度も左サイドからキーパーと1対1のシュートを打ったのですが、この日は入らず。この世代は、精神的なものが試合を左右しますね。私が見られなかった3位決定戦には勝って、中央地区大会進出を決めました。

f:id:fukushima-nobuyuki:20210619154212j:plain

 私も中学生時代は息子と同じサッカー部にいて、2年生の時に一級上のチームで中央地区大会に出場しましたが、3年生の時に先生と喧嘩して辞めてしまいました。今は、天然芝のきれいなコートで、スタンドにはお父さんお母さんが押しかけていて黄色い声?での応援が賑やかです。時代は変わりましたね。あと少し、最終学年の青春の時を、楽しんでもらいたいです。