福島のぶゆきアーカイブ

これまでにWebで公開したものの記録です

北関東の同志たちと

○北関東の気の置けない同志たちと、衆院選に向けた決起の会。ノンアルコールビールで乾杯。

f:id:fukushima-nobuyuki:20210708162337j:plain

●茨城5区の浅野さとし衆議院議員は、当選1回生の中でもピカ一の国会での活動。週末は地道に県北の農村部を歩いています。

●群馬1区の宮崎タケシ前衆議院議員は、消費税増税反対や数々の代表選などで行動を共にしてきた同志の論客。茨城1区と同様、広い選挙区を駆け回っています。

●栃木4区の藤岡たかおさんは、金融庁を辞めて政治の世界に飛び込み、長い苦節の時を経て4度目の挑戦。毎日自転車で地域を回っています。

 それぞれ、国民民主党、立憲民主党、無所属などと立場は違いますが、純粋な志と確かな政策マインドを持った即戦力の政治家ばかりです。与党の政治家よりも圧倒的に能力がある、と自負しております。しかし、自民党王国の北関東は、選挙は一筋縄ではいかない厳しさがあり、それぞれに苦労をしております。

 みんなで一緒に国会に行って、今の野党勢を立て直すために行動してまいりたいと思っております。厳しい道のりです。ぜひ皆さまのご支援をよろしくお願いいたします。

※写真撮影の時は、感染予防のための間仕切りとマスクを外しております。