福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

豆太郎

〇このところの暑さで食欲を失っていたモルモットの豆太郎が、天に召されました。

f:id:fukushima-nobuyuki:20210718230602j:plain

f:id:fukushima-nobuyuki:20210718230636j:plain

 一人っ子の息子の相手にと飼い始めたのですが、柴犬の五右衛門が来て以降、主に私が世話をするようになっていました。エサを欲しがったり、かまってほしいと「キュイキュイ」と鳴いてなついていたので、寂しい限りです。豆ちゃん、ありがとう。

f:id:fukushima-nobuyuki:20210718230719j:plain

 朝、息子と庭の片隅に埋めて、お線香を手向けました。五右衛門も何かを察したのか、悲しそうな表情で見送っていました。途中からあまり面倒を見なくなった息子ですが、命とは何かをちょっとでも考えてもらえれば、と思います。