福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

山田正彦元農相と映画『食の安全を守る人々』の上映会

〇本日、山田正彦元農相をお招きして筑西市、水戸事務所で映画『食の安全を守る人々』の上映会をいたしました。まだ緊急事態宣言が出される中でしたので、極めて限定的にお声掛けをいたしましたが、映画鑑賞後は活発な議論がなされ、有意義な会となりました。

f:id:fukushima-nobuyuki:20210927080406j:plain

f:id:fukushima-nobuyuki:20210927080430j:plain

f:id:fukushima-nobuyuki:20210927080721j:plain

 両会場を移動の途中には、山田先生と親交のある原中元日本医師会会長、加倉井元全国農政連会長のご自宅をご案内しました。思い返してみればこの10年、このメンバーで疾風怒濤の時を過ごしてきました。大先輩方の思いを引き継ぐためにも、何としても国会に戻らなくてはならない。

f:id:fukushima-nobuyuki:20210927080528j:plain

f:id:fukushima-nobuyuki:20210927080540j:plain