福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

ご期待に応えられるよう頑張ります

〇日中は、最初の選挙からずっと応援していただいているステンドグラス作家の手塚雪生さんのオリジナルランプ展に。水戸京成百貨店で12月1日まで開催されています。

f:id:fukushima-nobuyuki:20211128053351j:plain

f:id:fukushima-nobuyuki:20211128053417j:plain

f:id:fukushima-nobuyuki:20211128053501j:plain

 夜は、応援いただいた歯科医師会有志の皆さんとの懇談会。今回の選挙では、県レベルではあらゆる団体は自民党候補を支援することになっていましたが、わが茨城1区では歯科医師会、医師会、獣医師会、薬剤師会、農協、土地改良区、漁協、隊友会、遺族会等々が有志で自主的にであったり、反旗を翻したりして「党より人物」でご支援をいただきました。

 与党からの締め付けに抗してこうした判断をしていただいている団体の皆さんは、集会に動員費を出して支援するような団体とは違って、本気になってご支援をくださいました。私が落選していたら、報復を受けていたかもしれません。「自分たちの業界のためでなく、お国のためにはたらいてくれ」とおっしゃっていただく皆さんによって、日本の健全な民主政治が辛うじて守られているのだと実感いたします。

 ご期待に応えられるよう頑張るのみです。