福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

夏の終わりに

〇夏の終わりは、夏生まれで夏大好き人間の私にとっては、何か物寂しい思いになってしまいます。そんな中、各地で多くの皆さんにお会いしました。

 茨大前では、夏休み最後の子どもたちのお祭り。ちょっと前まで学生街とは思えないほど寂れていたこの通りも、私の応援団の皆さんのご尽力で若い声が響く街が戻ってきました。その茨大の学生インターンを連れて、玉造県議が事務所に来てくれました。あまり形式ばらずに本音で学生と話してみましたが、何かを感じてくれたでしょうか。

 県西地区では、所属する同友クラブが主催する学童野球大会の開会式でご挨拶。コロナ禍の中、何としても開催したいという仲間たちの思いが実現いたしました。久しぶりに本来の場所で開かれている「あけのひまわりフェスティバル」は、筑波山一望の素晴らしい景色でした。9月4日までですので、ぜひ皆さんお越しください。

 夜は、地区のライオンズクラブのガバナー公式訪問。コロナ禍の中、少しでも日常を取り戻そうと多くの皆さんが感染予防対策に配慮しながら頑張っています。「人間」という文字が示すように、人は人と交わらなければ生きていけません。