福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

かけがえのない同志、舘静馬さん

〇12月の県議選、水戸市・城里町選挙区は実力のある新人候補が多数出馬する大激戦となる見込みです。

 今副議長の要職にある舘静馬さんは、私と同じ頃に選挙に初挑戦して共に苦杯を舐め、その後4期連続当選しておりますが、今回は厳しい戦いを強いられています。舘さんとは、水戸青年会議所や水戸商工会議所青年部で一緒に活動し、今も水戸葵ライオンズクラブでご一緒する気の置けない友人です。

 何よりもオレンジ色をチームカラーとし、ちょっと強面の政策通など共通点が多く、ときどき二人を混同している人も地元にはいます。東日本大震災の時は、地元の業界関係者の要望をよくとりまとめて下さり、私が予算を取ってきたり、制度を変更させたりとコンビを組んでやってきました。

 これまでずっと所属する党は違いますが、かけがえのない同志。今回の厳しい選挙を勝ち抜いてほしいと思います。やはり「党より人物」です。そんな思いを込めて、ちょっと茶化してみました。YouTubeに対談動画がありますので、ぜひご覧ください。


www.youtube.com