福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

今週末も選挙区内を東奔西走

◯今週末も選挙区内を東奔西走。ある地区の農業まつり、水戸桜川千本桜プロジェクト10周年記念行事、二胡遊会チャリティーコンサート、下大野サ皆コーまつり、飯富まつり、古内茶庭先カフェなど。

 その合間に、福寿のつどいや可愛がっていただいた方の葬儀にも。地元のお祭りのときに私に会いたくてお店で待ってくださっていたそうですが、行き違いで会えずじまいになってしまいました。まさか一生会えなくなるなんて。「焼骨の時、胸ポケットに先生の名刺を入れさせていただきました」とご遺族から聞いて、悔やみきれない思いに落涙しました。

 各地でお会いする皆さんに明日の岸田総理との論戦のことをお伝えすると、さまざまな国政へのご意見をいただきます。皆さんの思いを胸に、精一杯議論してまいります。

 下大野のお祭では、名物となった川柳が掲げられていました。

 ひと月に粗末三相払いばこ

 岸田屋の総務課長もくびになり

 あゝ無情月に三人首を切り