福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

新年会

〇街宣車に乗って新年のご挨拶に回りながら、水戸商工会議所の「新春会員交流のつどい」。内藤会頭になって初めての新年会。副会頭には中学校の同級生の二川君を始め、中学校の先輩の和田さん、商工会議所青年部の先輩の中庭さんと同世代が就任。いよいよ私たちの世代が街を引っ張っていかなければならない時代になったことを実感いたしました。

 水戸市建築業組合の新年会にも。3年ぶりの開催。これまでもご支援いただいてきた皆さんに、国会への復帰を心から喜んでいただきました。私が議連で取り組んでいる建設キャリアアップシステムについて職人さんの思いを聞いて回ったところ、みんな否定的な意見ばかり。やはり、役人の机上の制度では、世の中うまくは行きません。

 新年会でいただくさまざまなお声が、今年の国会活動の肥やしになります。本日も皆さん、ありがとうございました。