福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

同志の折本たつのりさんの応援に千葉県議選浦安市選挙区へ

〇千葉県議選浦安市選挙区に初挑戦する、同志の折本たつのりさんの応援に行ってまいりました。私と同じように、既存の政党では飽き足らず無所属での徒手空拳の挑戦。

 崎門学と水戸学を、この若さで本当によく学んでいます。水戸にここまで水戸学を深く学んでいる若者はいないでしょう。水戸学を学んだからには、行動しないわけにはいきません。水戸学は、地元を自慢するための学問や昔の偉人を学ぶ学問ではありませんから。

 政治家になるために勉強するのではなく、学んだからこそ何の欲もなく行動する。折本さんも、「何かのために誰かのために政治をやるのではなく、正しいと思うことのために政治をやりたい」と話しました。これこそ、ほぼ絶滅している真の愛国者だと思います。私は、彼の澄んだ真っ直ぐな目を見て、同志であると確信しました。

 でも民主政治の下の選挙は、甘いものではありません。若い折本さんの挑戦を全力で応援してまいります。浦安に縁のある方は、ぜひご支援をよろしくお願いいたします。