福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

明日からいよいよ統一地方選挙後半戦

〇明日からいよいよ統一地方選挙後半戦。私の選挙区では、水戸市長選と水戸市・筑西市で市議会議員選挙が行われます。仲間たちの当選に向けて、頑張ってまいります。

 昨晩は国会から戻って、同じ地元の中高の先輩でもある「須田ひろかつ」水戸市議会議長の決起集会に。水害やコロナ禍などのいざという時に頼りになる須田先輩。必勝をお祈りいたします。

 今日も東奔西走。ある地区では、私の女性後援会の準備会合。応援する市議候補予定者の方にもいらしていただきました。ひたちなか市では、私の選挙で絶大なご支援をいただいた市議会議員の先輩の懇親会。笠間市では61回目を迎える交通・防衛講演会。先日の予算委員会での岸田首相との議論をお話いたしました。

 夕刻には、牛久市議選に挑戦する「いでさわ大」さんの応援に。いでさわさんは、青年会議所や商工会議所青年部の仲間。商売もうまくいきイケイケの時に瀕死の病となり、何とか一命は取り留めたものの、生涯の障害を持つ身となりました。私の国会質疑をいつも聞いていただき、このfbでも有益なコメントをいつもいただいていました。そうした中政治への志を立てた、いでさわさんを応援しないわけにはいきません。国土交通委員会で隣席、同じ少数会派の国対委員長として一緒に苦労をしている「たがや亮」衆議院議員と一緒に思いの丈を語ってまいりました。何としても志を遂げていただきたいものです。

 最近の暖かさと雨で庭の草花はすくすくと育っているのですが、なかなか手入れできません。食べる分のほうれん草だけ収穫しました。明日は、仲間たちの出陣式に顔を出して、全員の必勝を期してまいります。