福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

本会議終了後、常磐線の特急に飛び乗って地元に

〇統一地方選の応援を妨げるために立てられたような本会議終了後、常磐線の特急に飛び乗って地元に。私の1期目の時に秘書を務めてくれた綿引健水戸市議候補者の街頭演説に。今回は、一昨年の私と同様に無所属での挑戦。最初はどうなることかと思いましたが、街頭には子連れの方など多くの方が来てくれました。

 やはり有権者は「党より人物」で、選挙のために政党に所属しているのかどうか、組織ではなく市民の方を向いて仕事をしているのかどうか、ということを敏感に見極めます。自分以外の選挙も、大変勉強になります。残る短い時間、気を抜くことなく全力で戦い抜いてほしいと思います。

 明日は再び山口に応援に行くため、日が暮れてからは東京にとんぼ返り。途中、暗い中水戸駅南口で頑張っている同志のはぎや慎一候補と一緒に通勤通学帰りの皆さんに声を張り上げました。さすがにちょっと疲れていますが、あと一日頑張ります。