福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

2021-03-06から1日間の記事一覧

『エネルギーフォーラム』誌3月号

○『エネルギーフォーラム』誌の3月号に、先月オンラインで行った「電力暴騰問題を徹底討論」と題するセミナーでの議論が掲載されました。 「電力市場混乱の真犯人は誰か? 需給ひっ迫と価格高騰の真相」はいかに?ぜひご一読ください。 エネルギーフォーラ…

第6次エネルギー基本計画の目指すべき姿

○3月1日付の『電気新聞』に、第6次エネルギー基本計画の目指すべき姿について、私のインタビュー記事を半面も使って掲載していただきました。 最近、枝野立憲民主党代表も現実的な原子力政策の必要性を訴えています。イデオロギーにとらわれない、今の技術、…

公務員倫理法に違反する接待

〇辞職した山田前内閣広報官、谷脇総務審議官共に、国会ではこれまで明らかになった東北新社との接待以外に公務員倫理法に違反する接待はないと答弁していたのに、国会答弁の直後にこの文春砲。 私が得ている情報では、38,000円のドン・ペリニョンで乾杯し、…

茨城県立歴史館でプロジェクションマッピング

〇小雨降る中、茨城県立歴史館で行われたプロジェクションマッピング。東京の高名な人たちのものではなく、私の地元の仲間によるものです。旧水海道小学校本館も写真のとおり。静謐で幻想的な空間でした。 偕楽園でやっているものの予算は10分の1以下、入場…