福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿野農林水産大臣に「日本一おいしいお米」などをPR!

茨城県城里町の「ななかいの里生産研究部会」のお米が、2011年「お米日本一コンテスト」で見事、最優秀賞、優秀賞を受賞しました。そこで、日本一美味しいお米、栗、自然薯のPRのため、地元の代表の皆様とともに、鹿野農林水産大臣を訪問しました。 -----

城里町の庁舎の解体・再建に向けた国の支援を要望(2/16)

城里町では東日本大震災で大きく損壊した町役場・支所の解体撤去および再建の計画が進められていますが、その費用が城里町にとって大きな負担となってしまいます。そこで、城里町の阿久津 町長とともに、環境省の高山政務官(写真左)、総務省の福田政務官(…

国道50号整備・小貝川改修の促進を要望 2/10(金

筑西市の吉澤市長・堀江議長、笠間市の柴沼議長を始めとした関係自治体の代表者の皆様とともに国道50号整備促進、小貝川改修促進の要望活動を行いました。民主党の米長 陳情要請対応本部副本部長(写真左)・国土交通省 津島政務官(写真右)と面談しました。公…

下妻の伝統芸能祭

下妻市で昨日伝統芸能祭が開催されました。下妻市は、市内の各地域でお囃子をはじめとする伝統芸能が伝承されていて、毎年夏祭りになると一堂に会して華やかに披露されます。ところが、昨年は東日本大震災の影響で夏祭りが中止となってしまいました。下妻市…