福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税増税をめぐって野田総理と激論

今年も大晦日がやってきてしまいました。そんな年の瀬に、民主党内では消費税増税をめぐって激論が交わされていました。私は間近に迫る選挙に向けて地元にご挨拶回りにお伺いすることにしておりましたが、事態が切迫しているということで連日上京し、特に今…

矢ツ場ダム建設の決定

マニフェストの目玉の一つだった八ツ場ダム建設中止の約束が反故にされた。八ツ場ダムの建設については、それぞれの立場からの意見があるに違いない。しかし、私たちは2009年の衆議院選挙のマニフェストで建設中止を明言し、総選挙の審判を経てその約束…

笠間市手越地区・上加賀田地区にて「福島のぶゆきと語ろう会」を開催

12月11日日曜日、夕飯時にもかかわらず手越地区及び上加賀田地区の多くの皆様にお集まりを頂き国政報告会を開催させて頂きました。 開催にあたりご協力を頂きました方々には改めて御礼を申し上げます、有難うございました。

衆議院農林水産委員会での決議

本日の農林水産委員会で「環太平洋パートナーシップ(TPP)協定交渉参加に向けた関係国との協議に関する件」という決議が採択された。元々、本決議は、10月26日の農林水産委員会で私が「拙速なTPP交渉参加に反対する決議をすべき」という発言をしたこ…