福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

地元に戻って

国会が終わって地元に戻って、ひたすら挨拶回りの毎日です。地元に戻ってからのニュースで見る政権中枢の体たらくをみると、本当に情けない思いになります。いったい今真っ先にやるべきことは何なのか、当人たちは正義感ぶってやっているつもりのことが与党…

公務員制度改革の歴史的一歩

本日開催された公務員制度改革・総人件費改革PTと内閣部門会議の合同会議で、「自立的労使関係制度に関する改革素案」が了承されました。これは、従来国家公務員に認められてこなかった争議権(スト権)を認める方向を確認したものです。こう書くと、何か…

来年度予算案決定に向けて

先に行われた県議会選挙におきまして、多くの皆様方に民主党公認候補に対しますご支援を賜りましたことに御礼申し上げます。残念ながら民主党政権自体に対する厳しい評価が、直接は国政とは関係ない県政の候補者に対しても影響を与えた結果、報道されている…

蓮舫大臣来水!

茨城県議会議員選挙が大詰めとなってまいりました。大変な逆風の中ですが、それぞれの候補者には何の責任もありません。ほとんどの議席が自民党で占められ、しがらみにまみれてきた茨城県議会を変えることは、中央の党派は関係ありません。茨城1区内の選挙区…