福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

敬老会

だいぶ秋めいてきました。

昨日は朝一番にテレビ朝日の「やじうまプラス」に生出演してまいりました。「官僚の無駄遣いをなくせるか」ということについて、もっと気の利いた事を話そうと思っていたのですが、生出演の番組ははじめてだったので、自分の持ち時間が気になって堅苦しい話になってしましました。番組を見ていた馬淵議員から「よく映っていたよ」とお気づかいの電話をいただいたのが救いです。

そのあとは地元にとんぼ返りして、いくつかの地域の敬老会をはしごです。それぞれの地域で、選挙でお世話になった方々の顔をお見かけします。みんなバッジをつけた私の姿を見て心から喜んでいただき、「みんなの期待に応えなきゃ」という思いになりました。