福島のぶゆきアーカイブ

これまでにWebで公開したものの記録です

次期衆院選に向けた出馬会見

○本日、14時に次期衆院選に向けた出馬会見を行いました。YouTubeにその模様をアップしておりますので、ぜひご覧ください。


www.youtube.com

出馬表明文は、下記のとおりです。

*****************

出 馬 表 明

令和3年6月17日

 私、福島のぶゆきは、第49回衆議院議員選挙に無所属で出馬する予定であることを表明いたします。

昨年来のコロナ禍の下、地元を歩いていると「今のままの政治ではいけない」と既存の政治の刷新を求める声がこれまでになく高まっていると実感します。私が今回無所属で挑戦する決意を固めたのは、もう一度非自公勢力を一つにまとめる力になり、政権を担いうる新しい政治勢力を作りたいとの思い一つからです。こうした思いで、立憲民主党、国民民主党、連合茨城の皆さんにも、まず推薦の依頼をし、これまでの政治の枠組みや党派を超えて、日本の政治の刷新を願うすべての有権者の皆さんの思いを受け止められるようにいたします。茨城1区においては初めての、一対一の戦いに挑んでまいります。

 無所属での出馬は比例復活の道はなく、1票でも負けたら終わりの厳しい戦いです。しかし、前回の落選からこの3年半の間多くの方に物心両面でご支援をいただき、支援の輪を広げていただきました。こうした皆さんの力を信じ、掛け値なしに地元有権者の皆さんに自らの政治生命を委ね、茨城の政治文化に新しい風を巻き起こしてまいる所存です。

福島伸享

 今日18時からのNHK県域放送の「いば6」でも、ニュースとして一部が流れる予定です。