福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

各地のイベントで大忙し

〇急に寒くなった今日、各地でのイベントで大忙し。

 朝イチは、第4回茨城日産カップのシニアリーグの野球大会。中学生なのに立派な体格の関東近県の強豪チームの選手たち。この中から甲子園球児が何人も出ることでしょう。その後、地元千波地区のふれあいまつり。

 笠間に移動して、笠間地区の敬老会。長年ご支援いただいている後援会の皆さんも多くいらしていました。その後は中山峠を越えて、「ホロルのたまご しろさと町民まつり」に。盆栽を作るかのように丁寧に育てられている日本一のコメ、ななかいの里生産研究会の皆さんと古内茶生産組合の皆さんと。豊かな地域資源がある町です。

 その後一路筑西市に向かい、関城地区のJA農業まつりに。ここの名物のけんちんそばは絶品で、毎年楽しみにしています。なんと、たった100円!「演奏芸inカフェ」では、アマチュア芸人とは思えない熟練の出し物が。写真は伝統の筑波のガマの油売り。しもだて商工まつりでは、同友クラブの一員として豪華景品が当たるビンゴ大会のお手伝いをしました。

 夜は水戸に戻って、秋篠宮皇嗣殿下をお迎えしての全国育樹祭のレセプション。地元選出の国会議員として参列いたしました。

 この1週間で、さらに岸田政権に厳しいことをおっしゃる方が多くなったと実感いたします。国民に信用されなくなった政権は、いずれ代わるのが民主政治の常です。でも、そうなっても今は国民は野党に託すような状況でもないでしょう。お一人お一人からいただく言葉は、政治家にとっては貴重なご意見です。