福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

筑波山の光景は着実に「秋」

〇この三連休は毎日9月とは思えない暑さが続いていますが、筑波山の光景は着実に秋になっています。

 金沢はるみ先生の「みんなで歌おうカラオケ交流会」は、今年で40年。水戸市内の各地で歌を通して地域の交流に貢献してきました。筑西市では、障がい者卓球選手権。多くの地元の皆さんがボランティアで運営を手伝っていました。しもだて商工まつりも猛暑の中、多くの人で賑わっていました。

 行事の合間を縫って、各地でのミニ国政報告会もコツコツと続けています。イベントでも国政報告会でも、話題はやっぱり自民党総裁選と立憲民主党代表選。でも、それは期待感からよりも、冷ややかな視線やあきらめの冷めたもののように思います。