福島のぶゆきアーカイブ

これまでにWebで公開したものの記録です

来週からは通常国会

〇この3連休は、例年なら消防出初式、地域新年会、成人式などの行事が目白押しなのですが、今年は急遽中止になったり、来賓を入れないで行ったりするものも多く、その分街宣車から地域へのご挨拶を行いました。

 これまで反応の薄かった集落でも、「今回は入れたよ」とか、「やっぱり党より人物だよね」などと言いながら出てきてくださる方が多くて、少しずつ地域の政治風土も変わりつつあることを実感しました。

f:id:fukushima-nobuyuki:20220110224635j:plain

 そんな中、下館大町通りだるま市が二年ぶりに開かれ、多くの人で賑わいました。やっぱり下館の街は、お囃子の音色と人込みが合います。また、同志の萩谷慎一水戸市議会議員の後援会新年会も、感染対策を十分に取りながら開かれました。素晴らしい支援者に囲まれて、着実な地域活動を積み重ねています。

f:id:fukushima-nobuyuki:20220110224655j:plain

f:id:fukushima-nobuyuki:20220110224712j:plain

 いよいよ来週からは通常国会。そろそろ少しずつ国会モードに頭を切り替えていかなければなりません。