福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

明日は国土交通委員会で空家対策特措法改正法案の審議で質疑に立ちます

〇今日の東日本大震災復興特別委員会に続いて、明日は国土交通委員会で空家対策特措法改正法案の審議で質疑に立ちます。連日法案審議に登板しているため、てんてこ舞いです。

 GWの街宣でも地域の空家問題についてのご意見をいただきました。今回の改正法案はそれに一定程度の解決策を示す出来がいい法案だと思います。私は、実際に制度を使う市町村にとって役に立つよう、一つ一つの条文の意味や運用の方針を確認してまいりたいと思います。

 答弁に立つ塩見住宅局長は、かつて構造改革特区制度に携わっていた時に机を並べた方。国会での議論が楽しみです。