〇有朋自遠方来、不亦楽乎。今朝、水戸駅南口でご挨拶をしていたところ、似た人がいるなと思ったら、草地博昭磐田市長だった。わざわざ昨晩遅くに水戸に来て泊まって、朝一緒にチラシ配りに来てくれたとのこと。公務がある中、恐縮です。思わぬサプライズに、感動してしまいました。写真では、不良に絡まれているみたいに見えますが、息子の同級生が通りかかって、一緒に声を掛けてくれました。
今日は、一日下市・常澄地区で30分刻みの16ヶ所の街頭演説。また、同志の折本龍則千葉県議が一日中街宣にお付き合いいただき、気合の入った訴えをいただきました。各所で多くの皆さまにお声掛けをすることができました。今回の選挙戦は、最初は人がいなくても話しているうちに次々に家の中から人が出てきてたり、買い物途中の人が立ち止まったりして話を聞いてくれるのが特徴です。夜は、JA水戸常澄支店で個人演説会。こちらにも大勢の方がいらしてくださいました。
新聞の情勢調査ではいろいろと書かれていますが、私の感覚では県西では相手が強く、新しい選挙区の内原・友部・岩間では手応えがありません。まだまだ横一線の激戦です。ぜひ皆さん、「1枚目の投票用紙は、「党より人物」で福島のぶゆき」と拡げてください。明日も、電動トゥクトゥク「福ちゃん号」で、張り切ってまいります。