福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大恩人の葬儀

昨日は、大恩人の葬儀に参列。政治稼業は多くの人と出会える反面、辛い別れにも何度も遭遇する。 下妻市議会当選9回の大ボス。中選挙区時代は私の相手とは別の代議士を支援していて「俺は「赤」って字が書けないんだよ」とよく言っていた。2009年の選挙から…

霞ヶ浦導水事業の再開

4月27日に茨城・栃木那珂川関係漁業組合協議会主催の「霞ケ浦導水事業の再開の撤回を求める集会」が城里町の桂公民館で開催された。 霞ヶ浦導水事業は、高度経済成長期に増大する首都圏の水需要を賄うために那珂川-霞ケ浦-利根川を結ぶこの巨大プロジェク…

TPP交渉大詰めで踊るリーク報道

オバマ大統領の訪日を控えて、甘利大臣がフロマンUSTR代表との交渉のために訪米し、いよいよTPP交渉が大詰めを迎えることになった。「コメ、砂糖、麦は関税維持」とか「豚肉は差額関税制度を維持して関税引き下げ」とか「牛肉は1%台への引き下げの…

岡田かつや元副総理との懇話会in笠間

岡田かつや議員との懇話会を笠間にて開催しました。おかげさまで座りきれないほど多くの支援者の皆様にお越しいただき、たくさんの貴重なご意見を伺うことができました。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。-----

最近の新聞記事から(長文恐縮です)

フェースブックで書き連ねた最近の読売新聞の記事を元にしたメディア論をまとめてみました。長文で恐縮なのですが、ご興味のある方にお読み頂けますと幸いです。 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 小保方氏の論文の不正問題をさも正義ぶって新聞は報じているが、まず自分…

桜満開!お花見会開催!!

おかげさまで春の嵐の合間の見事な天気と満開の桜の下、日頃よりご支援をいただいている皆様方と楽しいひとときを過ごすことができました。-----

小保方氏の論文騒動

どうも今回の、STAP細胞の存在の科学的検証を先送りして小保方さん一人の責任に帰する理化学研究所(理研)の対応は、腑に落ちない かつて経済産業省生物化学産業課(通称バイオ課)にいたとき、ITをイットと言った森総理のミレニアムプロジェクトでバ…