福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

新聞記事と政治と社会

〇昨日の毎日新聞の夕刊1面に、先日ネットでは記事が配信された赤木ファイルに関する私のインタビュー記事が掲載されました。

f:id:fukushima-nobuyuki:20210904004213j:plain

 水戸では、毎日新聞の夕刊は輸送の都合で翌日の朝にしか届かないようです。活字メディアが衰退していってるのは寂しい限り。

 今日、事務所での事務作業の後、20時を過ぎて食べるところがなくなり、やむを得ず開いていた某ファミリーレストランでテイクアウトしたところ、こちらが名乗らないのに「福島議員」と伝票に名書きしてありました。何で知っているのか聞いたところ、普段は某ホテルで働いていてよく見ていたとのこと。今はコロナ禍で仕事がなくなって、夜のファミレスでアルバイトしているのでした。

 今日、菅首相が事実上の退陣表明をいたしましたが、現場で大変な思いをしている皆さんには、「一体政治は何をやっているのか」という思いが募るだけでしょう。