福島のぶゆきアーカイブ

これまでにWebで公開したものの記録です

秋が来た

〇いつの間にか、すっかり秋になっていました。私の地元は、日本有数のソバの産地です。ソバの花が咲くと、秋が来たと感じます。

f:id:fukushima-nobuyuki:20210928024631j:plain

f:id:fukushima-nobuyuki:20210928024659j:plain

 地域を回っていると、90歳を超えた高校の英語の先生のお宅に。ご町内を一緒に「私の教え子なのでよろしく」と回ってくださいました。高校生の時は、「なんで敵性言語の英語を勉強しなければならないんだ」とツッパッて真面目に英語の勉強をしていなかったのに、大変恐縮です。

f:id:fukushima-nobuyuki:20210928024744j:plain

 事務所の壁は、いろいろな団体や企業からいただいた推薦状で埋まってきました。「業界としては自民党を支援することになっていて、会社にポスターはベタベタ貼っているけど」と言いいながら、支援者名簿を持って来て下さる社長さんなどもいます。現職でもない無所属の出馬にもかかわらずいただいた1枚1枚の推薦状に、組織の論理ではない真心の支援がこもっていて、胸が熱くなります。

 皆さんのご支援に応えるために、死力を尽くさねば。