福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

選挙戦5日目

〇雨の後の秋晴れの一日。今日は旧下館市。三輪バイク「福ちゃん号」には、実に多くの方に声をかけていただき、街頭演説会や夜の屋外集会にも、遊説日程のご案内を見て多くの人にお集まりいただきました。

f:id:fukushima-nobuyuki:20211024004030j:plain

f:id:fukushima-nobuyuki:20211024004056j:plain

f:id:fukushima-nobuyuki:20211024004116j:plain

 特に、今日は午前中は草地博昭磐田市長、昼は本村賢太郎相模原市長、夜は石井登志郎西宮市長と遠方から3人の市長に交代でマイクを握っていただきました。いずれも旧知の同志。「地方の現場から、今の国政をどうにかしてくれ」という思いを訴えてくださいました。

f:id:fukushima-nobuyuki:20211024004223j:plain

f:id:fukushima-nobuyuki:20211024004243j:plain

f:id:fukushima-nobuyuki:20211024004320j:plain

 そして、夜の屋外集会には、鳩山由紀夫元首相にもいらしていただき、熱い訴えをしてくださいました。みんな根っこは自民党に所縁があって保守の立場に立つ政治家ですが、政治改革の志を未だ果たせずにいます。同志たちの思いを実現するために、何としても無所属で勝ち上がらなくてはなりません。