福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

合間を縫って、地元に帰って活動

〇質問準備や国会質問の合間を縫って、地元に帰って活動しています。

f:id:fukushima-nobuyuki:20220216192229j:plain

 予算委員会で質疑をした月曜日の夜は、真壁医師会理事会にお邪魔して国会の情勢報告。まさに、ワクチン接種や濃厚接触者の判定を巡っての議論が行われていましたので、現場の実態とかけ離れた政権の思惑で進められるコロナ対策についてお話いたしました。

f:id:fukushima-nobuyuki:20220216192242j:plain

f:id:fukushima-nobuyuki:20220216192258j:plain

 火曜日は、告示となった城里町議会議員選挙の出陣式に。お招きいただいた二方の出陣式で激励してまいりました。「関誠一郎」議長の出陣式は、舘静馬県議と呉越同舟。私たち3人は党派は違えど似たような政治姿勢で馬が合い、15年来の付き合いです。「高橋たつお」候補は、立憲民主党公認での初陣。最初は果たして選挙を戦えるだろうかと心配でしたが、地道に地域周りを続けてすっかり政治家らしい顔つきになりました。他にも、これまでお世話になってきた候補者にも激励に回ってまいりました。町政正常化に向けて、奮闘を期待いたします。