福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

今日は一日桜川デー

〇今日は一日桜川デー。多くの同志の皆さんと長方の交差点で朝のご挨拶をした後、門毛の洞源寺にある高祖父がその父の恩に報いた碑とご先祖の霊に合掌してスタート。

 昼過ぎまで本降りの雨の中、15ヵ所で街頭演説を行いました。各地で傘を差して多くの人にお出迎えをいただき、感激。移動の途中にも、多くの人に家から飛び出てお声掛けいただきました。やっぱり21年間政治活動を積み重ねてきた地は、温かい。

 道中、同志の風野和視市議会議長、鈴木裕一市議会副議長、中田拓也市議、大山和則前市議にご同行いただき、武井久司市議にもご参加いただきました。「商工政治連盟」のノボリが上がっていたので、いつも多くの業界団体のノボリがなびく自民党候補と場所がバッティングしたのかと思ったら、私の応援でした。そういえば、商工会長が後援会長で推薦をいただいておりました。

 途中からは、前埼玉県知事の上田清司参議院議員が合流してくれ、カラス(男性のウグイス)までやってくださり心強い限り。夜のシトラスでの個人演説会も、多くの皆さんにお越しいただきました。

 個人演説会には、お子様連れでいらしていただいたかたも何人もいて、支援者の娘さんから私のことを描いた絵をいただきました。ネクタイは、やっぱりオレンジ。選挙戦中のこういうのは、涙が出そうになりますね。

 明日の街宣は、筑西市。筑西市の皆さん、よろしくお願いいたします。