福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

城里町の物産センター山桜

○城里町の物産センター山桜で、ななかいの里の新米が売られていました。元々は水戸藩献上米。地元の皆さんが、ここまでこだわるかというくらい有機栽培などにこだわって栽培して、2011年から4年連続で「お米日本一コンテスト」の金賞を受賞しております。

 都会の皆さん、お米はみんな同じじゃありませんよ。お米も生鮮食品。作り手や産地によって全然味は違います。これだけ手をかけていて、これだけ美味しくて、私はもう少し値段を上げればいいと思うのに、それができないのが生真面目なお百姓さん。

 新米の季節、ぜひおいしいお米を食べてみてください。

f:id:fukushima-nobuyuki:20210525185923j:plain

f:id:fukushima-nobuyuki:20210525185940j:plain

f:id:fukushima-nobuyuki:20210525190502j:plain