福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

母校が52年ぶりにベスト4に勝ち進み……

〇母校が52年ぶりにベスト4に勝ち進み、春の甲子園の可能性が出てきたので、居ても立っても居られなくなってひたちなか市民球場に。スタンドには山岳部同級生の坂場君をはじめ、先輩、同級生、後輩、息子の同級生の親など知り合いがいっぱい。

 スタンドではOBたちが「寄付金集めなきゃ」とか「観戦列車を仕立てよう」など気の早い話をしていましたが、残念ながら強豪常総学院を前に敗退。

先制点を取ってから、逆に体が硬くなってミスを連発してしまいました。この世代のスポーツは、技術や体力より心が難しいですね。でも、エースの小川君を先頭に、ここまでよく頑張ってくれました。21世紀枠の可能性もわずかながらありますが、夏に向けてたくましくなってほしいと思います。

 私たちの会派有志の会では、吉良代表の母校の大分舞鶴高校も、緒方議員の母校の東筑高校も、最近甲子園に出た文武両道の強豪。いずれ甲子園で対戦する時か来るといいな。

 息子のサッカー部も国立競技場に向けて1回戦を勝利し、来週に試合があります。残念ながら私は見に行けませんが、こちらも頑張ってほしい。