福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

茨城町議会議員選挙

〇今日から始まったお隣の茨城町議会議員選挙。前回の私の選挙でご支援をいただいた髙安まさよし候補の出陣です。妹さんにはウグイスもしていただき、今回の選挙のチームも私の仲間たちです。

 初陣の前回は無投票でしたので、今回が実質的には初めての選挙戦。普段は寡黙な髙安さんですが、今日は力強い心のこもった挨拶。若い頃はだいぶやんちゃだったようですが、これまでの4年間専門の福祉分野などの政策をよく勉強してきました。政治家は弁が立つ人が多いですが、「巧言令色鮮仁」。言葉がうまいだけの信用ならざる人物が多いのも、現実です。若く実直な髙安さんの必勝を祈念しております。