福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

できる限り多くの皆さんの声を聞いてまいります

〇今日は、筑西市の廣澤美術館の「若冲と波山展」からスタート。展示されているのは、すべて広沢グループの廣澤清会長の所蔵品。伊藤若冲と板谷波山の珠玉の名作が同時に鑑賞できる贅沢な展覧会は、ここだけです。

 所属する同友クラブの例会では、学生たちによる「ちくせい若者まちづくり会議」の地域活性化のための企画案のプレゼンテーション。これまで私は、大学院で政策立案を教え、学生による政策コンテスト(GEIL)の審査員などを務めてまいりましたが、なかなかのレベルです。まちづくりに、こうした若者の感性を生かしていかなければなりません。

 夕方からは雪が降り始めましたが、各地でどんど焼き。雪の中のどんど焼きも、趣きがあるものです。子どもたちにとっても、思い出に残る行事になったでしょう。

 まだまだお正月気分が抜けませんが、国会開会までできる限り多くの皆さんの声を聞いてまいります。