福島のぶゆきアーカイブ

これまでにWebで公開したものの記録です

ポスターを立てながら

〇今日もポスターを立てさせていただきました。ご協力をいただき、感謝感謝です。

f:id:fukushima-nobuyuki:20210907122724j:plain

 Facebookを見て、「ポスターを立てていいよ」とおっしゃっていただく方には、それぞれの物語がある方がいらっしゃいます。里山で森を守るために間伐材などを活用した事業をやるなど、里山の生活を実践していらっしゃる方。高校生の息子さんと、これから田植えをする準備をしている方。

f:id:fukushima-nobuyuki:20210907122745j:plain

 みんな、自らの生業を立てながら、その生業が地域を守り自分以外の人たちのためにもなるということを頑張っているのです。「国民の生活が第一」というキャッチフレーズがかつてありましたが。国民一人一人の生活を守ることが、社会や文化を守ることになるということを政治が理解しればなりません。

f:id:fukushima-nobuyuki:20210907122807j:plain

 私も、ポスターを立てさせていただきながら、ご協力くださる人の同志との思いで、頑張ってまいります。