福島のぶゆきアーカイブ

これまでにWebで公開したものの記録です

野党候補が空白……?

〇昨日は、日立市で国民民主党茨城県連の設立大会があったようで、玉木代表がいらしたそうです。

 茨城新聞の記事によると、記者団の取材に対して

【野党候補が空白となっている茨城1区については、国政復帰を狙う元職の福島伸享氏に対し「何らかの協力ができることがあればしていく用意はある。国政に戻ってきていただきたい有為な人材」と述べた。】

とおっしゃっていただいたようで、同期の仲間として涙が出そうになるくらいありがたく思います。一緒に新しい政治を作れるように、頑張ります!

 それにしても、地元紙の茨城新聞に茨城1区が「野党候補が空白」と書かれてしまいました。これでも、毎日一生懸命活動しているつもりなのですが、候補として認めていただいていないようで反省いたします。まさか、「野党」と思われていないわけじゃないでしょうが。

 そう言えば、全国紙の水戸支局の記者は時々取材に来ていただけますが、茨城新聞の記者さんはほとんど取材に来ることはありません。私のような者は取材に値しない人物なのかもしれませんが、地元の政治の動きは知事の言動だけでなくぜひ注意を払っていただきたいと思います。

f:id:fukushima-nobuyuki:20210525201842j:plain