福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

寒風の中、街宣の一日

〇今日も寒風の中、街宣の一日。中山間地域を回ってまいりましたが、地域の学校が次々と廃校となり、空き家も目立ちます。そんな中でも、故郷を守ろうと一所懸命に頑張っている人たちがいます。

f:id:fukushima-nobuyuki:20220306220852j:plain

f:id:fukushima-nobuyuki:20220306220955j:plain

f:id:fukushima-nobuyuki:20220306221032j:plain

 地域で共同して枝ものの栽培を成功させて、耕作放棄地を劇的に減らし、農家の所得を向上させた地域。今から出荷する桜の前でパチリ。バイクのツーリングの拠点として、多くの人が集まる居場所を作った方。桃の節句に搗いたとお餅を差し入れしてくださる支援者の方もいました。

 何人の方からは、国会中継を楽しみに見たよとか、Youtubeで質疑を見ているよと声をかけていただきました。山の中からも、私の国会での仕事を見てくださっている方がいることを嬉しく思うとともに、月曜日からの国会での活動をますます頑張らねば、と思いました。