福島のぶゆきアーカイブ

これまでにWebで公開したものの記録です

街宣活動

〇街宣活動は、政治家にとっての道場。今日もいろいろな方に出てきてお話しいただきました。「入院中の病院のテレビで当選を見て元気が出た」という方。涙ぐみながら国会復帰を喜んでくださる方。「有志の会に期待しているよ」と、ちゃんと私の国会での活動をご覧いただいている方。今の農政への不満を熱く語る方。「自民党を支持しているけど、あまりにもやりたい放題だから小選挙区は君に入れたよ」という方。

f:id:fukushima-nobuyuki:20211228233806j:plain

 特に18歳以下の子育て世代への10万円給付策への不満は、大きいようです。「なんで子育て世代だけなんだ」、「年金生活じゃ年を越せないのに」、「900万円も収入がある人がもらえるのに、もっと苦しい私はなんでもらえないんだ」、「自分たちが払っている税金を政治家は自分のものだと勘違いしているんじゃないか」、「選挙目当てで政策をぶち上げる特定の政党にはうんざり」などなど。年明けの通常国会での対応のヒントがいっぱいあります。

f:id:fukushima-nobuyuki:20211228233911j:plain

 コンテストに出品した美味しいお米や特産の自然薯などもいただきました。