福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

「衆議院議員福島のぶゆき君を育てる会」

〇7年ぶりの東京での政治資金パーティーとなる「衆議院議員福島のぶゆき君を育てる会」を開催していただき、多くの方にご来場いただきました。当選と落選を繰り返していると東京での人脈が細りがちなのですが、ずっとお見守りをいただいている皆様方に感謝です。地元からも、バスに乗って多くの支援者の皆さんにいらしていただきました。

 会場には、有志の会の同志たちに加え、立憲民主党、国民民主党、れいわ新撰組、自民党など党派を超えて親しくしていただいている同僚議員も駆けつけてくださり、当選同期の玉木雄一郎国民民主党代表にご挨拶をいただきました。有志の会の吉良州司代表からは「政界の暴れ馬」、北神圭朗議員からは「水戸の風土が生んだ政治家」とご紹介いただき、会場から複雑な笑いが沸き起こりました。

 お土産には『令和の政治改革』という小冊子をお配りしました。朝日新聞社の言論サイト「論座」に7回にわたって連載した対談をまとめたものです。日本の停滞の30年と、私たちの世代が社会に出たから仕事をした時期はほぼ重なります。20年前にはこうなることがわかって政治の世界に飛び出したにも関わらず、いまだ政治の変革を成し遂げられずにいる忸怩たる思いを、昨晩もお話ししました。この小冊子にも、同様のことが書かれています。

 この国に残されている時間は、もう長くはありません。志を同じくする仲間たちと、党派を超えて行動することができるよう精進していまいります。小冊子は、定価700円にて頒布しておりますので、ご希望の方は事務所までご連絡ください。