福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

日々

〇かつて着物屋さんをやっていた支援者の方から、「もう着ることがなくなったから」と素敵な結城紬の着物をいただきました。自分できっちりと着られるか不安ですが、大切に着させていただきます。

 昨日は、お隣の栃木4区選出の盟友「藤岡たかお新春のつどい」が益子町で開かれ、応援の挨拶をしてまいりました。私の先祖が出たのは、益子町と桜川市の境にある集落。3回連続の落選にもめげず議席を得た藤岡さんは、昨年の衆院選では自民党の強固な地盤の芳賀郡・真岡市でも勝利し、見事小選挙区での当選を成し遂げました。同じくお隣の茨城7区の中村勇太議員とともに、北関東の政治風土を変えてまいります。

 一昨日の茨城県行政書士会の新春交流会では、同じ町内の芝間美喜夫さんたち一座が素晴らしい民謡をメドレーで演奏してくれました。今年最後の新年会は、華やかに開かれました。