福島のぶゆきアーカイブ

これまでにWebで公開したものの記録です

仕事納め

 昨日、事務所の仕事納めをいたしました。この数ヶ月の間に新しく東京、筑西、水戸の事務所を立ち上げ、なんとか事務所運営を軌道に乗せてくれたスタッフの皆さんに、日ごろの感謝の気持ちをこめて慰労を行わせていだきました。今日は上京して議員会館の資料整理などを行っております。

 12月4日まで延長された国会。そして、土壇場までさまざまな攻防が繰り広げられた予算編成。ことしの師走は、地元にずっとというわけにもいかず、駆け足の年末あいさつ回りをさせていただき、また夜は各地の後援会の皆様と楽しく忘年会をさせていただきました。来年は新しい予算案の国会審議、そして食料・農業・農村基本計画の改訂などまたさまざまな山が待ち構えております。そして、なによりも日本経済の行く末があまりにも不透明な中で、本物の経済構造改革に取り組むことが急務です。年末年始ひと息ついて、また全力で走り抜けなければなりません。

 公職選挙法の規定により選挙区内の皆さまに年賀状を送ることができません。また、今年の年明けに祖母が永眠したため、福島家は喪中となっております。年始のご挨拶が行き届かないことがあるかと思いますが、悪しからずご了承たまわりますと幸いです。

 それでは皆さん、よいお年を。