福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

「音楽と踊りで水戸を元気に!」を開催しました

〇同級生たちによる水戸を盛り上げる団体(一社)水戸456会では、昨日新市民会館のこけら落としイベントとして、「音楽と踊りで水戸を元気に!」を開催しました。共催する(一社)クオリティ・オブ・ライフの多大なるご協力をいただき、障がいを持つ方から元気な中高生までまさに「インクルーシブ」な素晴らしいイベントになりました。私たちは、会場の外で射的などのお楽しみイベントを担当。多くの方々にお集まりいただきありがとうございました。

 その前日は、ビッグネームの長渕剛が同じステージ上で盛り上げてくれました。市民会館は私たち市民のもの。東日本大震災後、まちおこしに携わってきたさまざまな団体が熱望して現在地に出来たものです。私たち水戸456会でも、この素晴らしいステージを利用して、これからも元気である限り水戸の街を盛り上げてまいりたいと思います。

 そういえば、20年前に政治活動を始めて、2回連続で落選した時いつも長渕の歌を車の中で大音量でかけて、自らを慰めていました。「HOLD YOUR LAST CHANCE」を聞くと、仲間も今のように多くなく、毎月の生活も大変だった頃のことを思い出します。


www.youtube.com