福島のぶゆきアーカイブ

これまでにWebで公開したものの記録です

茨城1区の民衆みんなの選挙

〇水戸市渡里地区では、「ふれあい渡里まつり」が2年ぶりに開かれました。感染対策を施しながら、地域のきずなを守るために開催に漕ぎつけた関係者の皆さんに敬意を表します。その他、城里町などでもイベントが行われていて、顔を出してまいりました。

f:id:fukushima-nobuyuki:20211205214658j:plain

f:id:fukushima-nobuyuki:20211205214721j:plain

 夜は水戸駅南口で開かれていた、れいわ新選組若者勝手連の街頭演説でコラボ演説いたしました。れいわ新選組水戸勝手連の皆さんは、私の選挙でもポスティングやポスター掲示依頼などに多大なるご協力をいただきました。20代の若い人たちが、文字通り手弁当で、今の政治を何とかしようと頑張っている姿を放っておけるわけがありません。私も、国会で既存の政治の枠組みをぶっ壊せるよう、行動してまいります。

 どこに行っても、多くの人から「おめでとう!」とお声掛けをいただきます。「無所属で出る決断をした福島さんに、生きる勇気をいただいた」ともおっしゃっていだきました。みんな我がことのようによろこんでくださって、今回の選挙は「党より人物」と言いながら、「福島のぶゆき」の選挙ではなく、茨城1区の民衆みんなの選挙だったんだと改めて実感し、身が引き締まる思いです。